Top
【宣告】デスセンテンス
多分この日に、闘病生活が終わってた。
[PR]
# by ritzia | 2008-08-04 00:00 | 日常
【分布】コンビニの分布
うーん、コンビニの分布ってどんな感じなんだろう、って事でググってみた。
東海はマルケーが多い、とか、セブンは鳥取には無い、とか・・・
自分のイメージの真偽やいかにって感じで。
実は前にも調べた気がするけど忘れたからいいんだ><
まぁ、結論的には静岡/愛知/三重/岐阜あたりはやっぱりマルケー多いんだなって結果に。
最新の情報じゃないから、今はどうだかわからないけどね!
傾向としてはやっぱそうらしい。
2000年時点で愛知にセブンイレブン無いもんなwww
今は確か駅前とかに立派にあるw

分布は、自分で調査するなら、県別の佐藤さん人口の推移とか調べたいなぁ。
不謹慎ですけど・・・
佐藤さんが10人しか居ない島で1人無くなったら前年度1割減(´;ω;`)
・・・全国の佐藤さんに深くお詫び申し上げます。
自分の姓名が大分レアいので、自分と同姓のファミリーが果たして全国の何処にどのくらい居るのかってのも気になる昨今ではある。
希少種のクセにいつでも狩れる銀レウス金レイアよりは希少種です多分・・・

//weblog
【ECSTORE】
コンビニ決済サービス:コンビニ県別分布表
県別の分布表とか。

【タラコでむひひ】
コンビニ戦国地図
コンビニ戦国地図・2005(予告編)
2005予告編に載ってるコンビニ殆どしらねーww
このサイトは面白い。
暇な人は他のコンテンツも見てみるのお勧め。
周期表の覚え方とか、高校時代に欲しかったwww
後は○チンコ看板の写真とかやばい。
ネタではよくあるけどこう並んで表示されるとインパクトが腹にクるww
リンクで肖像権がどうとか言う注意があるけど、看板って規制対象になり得るんだっけ?
何か前調べた気がするな・・・気が向いたらまた調べよう。
建築物として考えるなら、一応著作権は軽くあるはずなんだけど。
看板に肖像権って・・・?
[PR]
# by ritzia | 2008-08-01 09:11 | weblog
【日記】もう少し自重しよう
セーブセーブ。
呑みに行ったり休日満喫したりしたいのに、中々歯車がうまく回らずイライラ。
妙なプライドは捨てて、ベターな道を選んで行きたいですね。
自分が一番重要ですもの('∀`)
今は自分の為に、自分が重要だと思うものを大切にしているだけ。
俺が、自己中だ!

ちょっと最近ランニングもやってない運動不足な状態なので、素振りでもしようかなーって
この前江ノ島まで遠征した時に、かの有名な鎌倉大仏前の武器屋(エクスカリバーやらカタールやらも売ってる店)で、木刀買ったんですけど・・・
実家帰って竹刀用の袋とか回収して来ないと持ち歩くのが不安で未使用。
社会的に咎められない為には、『直ちに使用が可能な状態で持ち歩かないこと』が大事なようで。
ポリスに無駄に見咎められて職質なんざされても面倒臭いしなあ・・・
ジャージでも着ていかにもな格好で振ってりゃ問題無いのかとも思うけど、鍔も必要なのかねぇ。


//blog
【マイコミジャーナル】鎌倉の武器屋 山海堂
記事を見つけたので貼ってみる。
鎌倉大仏前の武器屋(俺が木刀を買った所)ってのはココの事です。
行った事が無い人は、近くに寄った際は是非。
Roで言うとジャマに近い感じのカタールが壁に掛けてあったりw
修学旅行なんかで鎌倉行った厨学生は大抵ここで木刀やら買うっていう噂。

【山海堂】公式HP
で、こっちが公式。
Topページの外観写真は見るべき。
自店を「怪しい 土産屋の外観」と評するあたり流石と言うべきだろうか。
武器各種の写真も見られるので、暇な人は見てみると楽しいかと思う。
グラム欲しいなぁ・・・
『エクスカリバー同様、抜刀時に良い音がしますよ。』だそうで。
18k円かぁ、高いなあとか思ってると、RPGの主人公の気分が味わえる。
俺にはひのきの棒で十分。


【痛news】英政府が日本刀禁止法案
去年の年末のネタみたい。
サムライ・ソードは人を効率的に殺すためだけの目的に作られ、銃と同様に危険。だそうで。
エゲレスでは今、刀狩りがむーぶめんと!
('∀`)・・・
この2003年以来殺された6人の方々は、本物の日本刀で、日本刀の使用法に沿って殺されたのかが甚だ不審ですが。
[PR]
# by ritzia | 2008-07-28 21:27 | 日常
【MHP2G】【大剣】フルフル攻略
【推奨スキル】
高級耳栓

【推奨装備】
・爪/護符
・原種なら炎系/亜種なら水?
素の攻撃力が高い武器は溜め、属性値が高い武器はデンプシーで。

【行動パターン】
①その場で放電(自家発電)
 左足を軸足にして右足を開き、その場で放電。

②首伸ばしぶんまわし(亜種のみ?)
 フルフルから見て右側への伸びが速い。
右周りで動いていれば無意識でもそこそこ避けられ、旋回を見てから頭腹割り>腹潜りのルーチンプレイならほぼ食らわない。

③噛み付き
 まず食らわない。ガブっとするだけ。横薙ぎと直線延ばしの2パターンある。

④尻尾振り回し(時計回り半回転*2が1セット)
 短いのでほぼ食らわない。他飛竜の尻尾がいかにでかいかを逆に思い知る。

⑤タックル
 怒り時は電撃を纏ったりもする。

⑥のしかかり
 ジャンプして突っ込んでくる。怒り時は電撃を纏うことも。
飛ぶまでの足元はお留守なので、下を潜れば実は被弾しない。
 
⑦咆哮
 モーションは判りやすいので、来ると思ったらガード。
R+○+△で、収刀状態からもガードが可能なので頑張る。
デンプシーを欲張ったところに咆哮→自家発電コンボが来ると凄い悲しい。

⑧放電ブレス
 多Wayブレス。やたら痛い。被弾すると麻痺るので、食らった後の追撃で更にブレスを重ねられると即死。

【攻撃可能箇所】
フルフルは旋回した時点で、次の行動に自家発電(①)は無い。
また、旋回後の行動は咆哮以外ならば足元で食らう事は無い。
つまり、旋回が見えた時点で[頭/腹を抜刀で斬る->尻尾側に×回転で抜ける]が比較的安定。

自家発電(①)時には左足の斜め後ろから溜めると、ちょうど溜め3発動時に放電終了する。
左足は軸足なので、電撃終了して立ち上がっても内側に移動しないので当て易い。
踏み込んだ時に電撃が出てると食らう事が多いので、放電終了したタイミングで大人しくボタンを離して斬撃する事を推奨。
中途半端に欲張って、電撃終了してるのに溜め継続したりするとダメなパターンに入りやすい。
自家発電が2連続で来て、じゅうまんボルトに踏み込んでアアー・・・
剣の中腹は流石に当てられないか・・・?
足よりシビアな気がするが当たらなくはないので、頭に溜め3が狙えれば尚良さそう。


【ルーチン】
自家発電(①)時に左足を狙いたいことと、亜種ならば首ぶん回しの回避もかねて、半時計回りに回るように。
旋回が見えたらフルフルに直進->抜刀斬り->後ろへ抜ける->反時計回り
自家発電(①)が見えたら左足に溜め3。
足が弱いらしくて、足を狙うと良くコケるので、こけたら部位破壊も兼ねて頭/背に溜め3を当てる感じで。


爪/護符持って無いんだよねぇ・・・
欲しいな。
耳栓も付けて無いし。
欲張った攻撃のモーション中に咆哮来るとほんとだるいw
[PR]
# by ritzia | 2008-07-24 07:48 | CS
【日記】渡来フォース
Mixi更新殆どしてない代わりにBlogが復活気味ですこんばんは。
仕事で酷いミスをやらかして凹んでたり・・・
新しいファイルを入れ忘れてエラー出したとかそんな('A`)
ぼくはかなしい
1年半も過ぎて、仕事もそこそこ任されるっつーか渡されるようになったけど・・・
どうも自信と成長を感じられない。
今の新人が研修で色々やらせて貰ってるのを見ると溜め息が出てしまう有様。
うちの時は結構課題が無かったからなぁ・・・

凹み気味で急激にRoやりたいけど課金切れてるYATTA-
近頃の友人のフェードアウト量を考えると趣味を増やす必要を感じる。
最近本読んでないしなぁ・・・(´・ω・`)

興味の対象が減ってくるとすぐ帰幽について深く考え出すデンジャー。
新興宗教の教祖様にでも納まってしまいたいくらいの勢いで。
これだからダウナー系は!
今は根の国よりもビルスキルニルに行きたいですけどね。

そういえば8/3は麦茶魔やら春たんとカレーをガチ食いしに出かけるらしいです。
他に誰か来るんかしら?
もうやんカレーと調布の宿場カレーは食いに行ってみたいw

・【blog】movable Type 3.x
時間あったら鯖立てとかBlog自組みとかしたいな・・・
[PR]
# by ritzia | 2008-07-24 00:26 | 日常
【雑記】Cat of Gold
何かインパクトのあるイベントが欲しい。
欲しい欲しい言うばっかりじゃなくて、自分から能動的に動いてみれば意外となんとかなるもんなんですが・・・
アクセル踏むのが面倒だと思いませんか?
にゃんぽこ

今夏は諸事情により金が無いので名古屋/大阪/仙台の何処にも出没出来なさそうです('∀`)
ボーナス出たのに半分財形したのが阿呆だった。
まぁ、どっか行けない代わりにコミケには現れるかもしれない。
こっちに出て来る知人にもよるけど。
まぁ誰か来るなら泊めてやっても構わない。
酒と狩りとレースならある。よ。('∀`)


【酒】
スピリタス美味いとか言ってたら、味しねぇじゃんって言われた。
そういう意味での美味いなら八海山と一刻者でいいんだ。
スピリタスにそういうの求めてねぇから!
そういうの求めてねぇから!
最近気に入ってるので二度言いました。

そういうの求めてねェから!!

焼酎のほうがやけにグレード低いのはそんなに種類を呑んでないからです。
色々あり過ぎて困る。誰か美味い焼酎教えて。


【Wii】
つーわけでマリオカート買っちゃったんだぜ・・・
アイテムの補正がやばい。
12位とかになると気軽にキラーが出てぴゅーん。
1位になるとバナナしか出ねぇやったー!
バナナうめぇ!
バナナJとスピリタスもなかなか良かったな。
ジンジャエールで僅かに炭酸付け。
でも濃いジュースだと、やっぱ無糖ソーダ水のほうが良さそうかもしれん・・・
サイダー厨を改める必要がある。


【PSP】
相変わらずmhp2g。
集中は微妙でした・・・
次に試してみたいのは抜刀術とか切れ味upの付く装備かな?
最近♂キャラに飽きてきたのでカッコイイ♀キャラでも作ろうかしら。
ギルドカードの称号は勿論、『お嬢様イン雪山』のパクりでひとつ。


【Ro】
ダメだろ!
ウォーロックが一番かっこいいんだけどどういうこと。
完全に過去ゲーになりつつあるのが悲しい。
ルーンナイトとかどうでもいい。
やっぱルームナイトになりたい。
自宅警備ばんじゃーい∩'ω'∩



【映画】
見たいのメモ。
一個でも見られりゃいいなー

・西の魔女が死んだ
・鬼太郎千年呪い歌
・ギラティナ様

花男?
マツジュン嫌いなんですよガチで・・・
受け付けん


何はともあれホーミング生肉
[PR]
# by ritzia | 2008-07-22 08:13 | 日常
江ノ島
c0106365_1195070.jpg

久々に江ノ島へ行って来た
ここは湘南!
海には入りませんでしたけど('∀`)


相変わらず江ノ島の猫は良いもん貰って食ってた。
食堂で出た魚の切れ端とか尻尾とか。
でっぷり。
でも随分見掛ける数が減ったなぁ・・

暑くて木陰に隠れてたのかもしれないが。
[PR]
# by ritzia | 2008-07-20 11:09 | from圏内
【mhp2g】動画メモ用エントリ
http://gamenavijp.blog46.fc2.com/blog-entry-115.html
[PR]
# by ritzia | 2008-07-17 12:58 | CS
【夏厨】
saikinnatuidesune
toketyau...

【twitter】
twitterって流行ってんのかね。
大分昔に一回登録しようとして挫折した記憶がなくもないんだけど。
IRCのもっと簡易なやつって感じだろうか。

導入しても腹減ったとか眠いとか西行くとかしか書かなさそうなのがダメだけどw
・『今から西』
・『誰か新宿で飯』
・『仕事だるい』
・『呑みに行きたい』
・『ねむい』
携帯メッセで足りてるっちゃ足りてるんだがぬー
何処行くとか行かないとか呟いた所で見られなきゃ意味無いのはmixiやらと一緒なんだよね。
つまり不特定とは言え多数では無い相手にメッセージ性のある文を垂れ流すには向かない、と。
独り言だらだら垂れ流すのにはいいのかも。
登録してる友達のウインドウとかにそれが駄々漏れになるならどうかと思うが!
メリットとしてはIRCと違って、知り合いごとにチャネル分けたりする必要がないのか。
個人個人がそれぞれのワークスペースを持ってるIRCって感じかな?
テレビ見ながらとか、ニュースサイト巡りながら書き流したり。
想像したら楽しそうではあるなw
面白そうだよ。
登録だけしといた。で、まずは放置。得意なパターン。
知らん人登録して遊びたいところだが・・・
mixiででもフォロー相手適当に探せばいいのかねぇ。
輪広げ名人のノウハウが欲しい。


【MHP2G】
ナルガクルガ倒して村クエが表示上はラストクラスへ
未だに殆ど大剣しか使っていない。
もうずっと【フルミナントブレイド/蒼剣ガノトトス/ティタルニア】の回しプレイ。
防具は下級蒼レウス一式に珠付けて、耳栓と攻撃強化大。ティタルニアの時は更に+耳栓。
スキル考えるの面倒で格好気に入った奴で使えそうなスキル発動させりゃいいかなって・・・
蟹っぽい弓作ったのはいいけど、バサルモスにしか使って無いなw

上級の鋼龍防具が欲しくて狩りまくろうと思ったものの、いきなり龍風圧に泣かされる。
クシャナSだっけか?
溜め短縮使ってみたいンだ。


【GvG】
今回の解禁はまたもやルート解禁。
今度はタイムアタックだったようで。
しかもバグってたとかもうね。
一人プレイでラスボスまで行って、そこで二人目が増援すると・・・
なんと不思議なことに二人目のスコアはラスボスだけのタイムになるらしい。
ふしぎふしぎ
ストライクがやっぱ使ってて一番楽しい。
でもあのキャラやっぱりクロスオーバーはダメだ。
アシストのムウはやたら頑張るけど。


【OT】
しかしGvは本当に対戦ゲーなんかな・・・w
最近Gvに金突っ込んでるとフォースやりたくなるから不思議だ。
オラタンがいかに良く出来たゲームなのかを何かやるたんびに痛感する。
ライデン練習したいわぁ(´・ω・`)
正面レーザーと正面ネット。
勘違いしてたけど、直挿しなんて壁裏に居る相手とピラミッドにしまわれた時だけでいいんじゃないかと。
慣れても居ないのに旋回しすぎ>操作ミスだった疑惑。
後は近接振られた時に大人しく飛ぶ事か・・・w
垂れ流し屈ボムが止まらないのが一番の問題点


【RO】
課金切れたやってない
帰って来たら寝る生活だもの
誘われた時に限って寝落ちする
Asmかける気力もコンセ連打する体力も足りない
昼休みが一番やる気あったのに課金が切れるともうホントおwt
彩マインさんからヨドバシのポイント換金目的で売りつけられた5k円はあるんだけどね・・・
入れてもどうせ昼休みに森に行くくらいしかしないんじゃTAKAI


【リア充へ向けて】
とりあえず髪バッサリ切ってシャニ髪から脱出、これでカチューシャしなくてもPSPが寝転んで出来る!
夏用の薄着(今年はアロハじゃない)も買ったりして、気分は夏厨へ向けてまっしぐらなんだけどね・・・
楽しい予定を入れようという気力が付いて来ない。人生ノープラン。
結局仕事は楽しいけど金を稼ぐのがだるいというなんともな状況が相変わらず継続中。
関東圏で遊べる新規のフィールドが欲しい。トモダチノワ。

以下夏の予定(未確定)
・ビアガーデン
・夏祭り
・花火
・カラオケ行って出ない音を絞り叫ぶ
・春野良Azyとどっか行く

誘いはいつでも受付中('∀`)ノ
さて仕事行ってくます
[PR]
# by ritzia | 2008-07-16 12:55 | 日常
【日記】mhp2g
上位に入って全く進めてなかったけど、昨日の夜はさや兄と一緒にキークエ。
最近ニコでモンハンどうでしょうを見てから、ずっとptプレイしたくてしょうがなかったので歓喜。
入った途端に殿が風呂へ行ってしまったので結局ペアでしたけど・・・
何か黒っぽい老山竜を撃退してHRうp。
私も、もろこし砲が、欲しい、です
農業の力かっこいい。大爆発。
やっとガンナー用の簡単な防具と武器も作ったりして、またmhp2g熱が再燃しそう。
まぁガンナーっつっても弓ですけど・・・
老山龍用にヘビガン作るのもいいかな・・・w

・【blog】モンハンどうでしょう

そして相変わらず、山崎のコッペパン(つぶあん&マーガリン)連コ。
マジお勧め。
表示569kcalというすばらしいカロリー
なんとも言えないこの甘さ
そして110円というコストパフォーマンス。

最近これで生きてます^^v
昼抜いてもカロリー的には生活出来る。
マジお勧めマジお勧め。
あー麦ちゃまにマジレッドのテーマ歌わせたいな・・・
麦茶!マジ麦茶!真空POT!
こぼす度に強くなる!


相変わらずどうも思考がトぶ!
支離滅裂スレ違い人生
[PR]
# by ritzia | 2008-07-10 06:01 | 日常

このBlogには個人的な見解が多分に含まれる予定です。

何かありましたら念力でどうぞ。

<©1984-2007 str@Triad>

ムニンを求める
nushi::虎
コメント禁止ワード::"http://"
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31