Top
<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
【日記】散財
やたらポイント溜まってたもんで、以下の三点を購入

・WiiFit
・トワプリ
・ペーマリ

wii思ってたより金の入れどころがありゅ('∀`)
いやぁ、これ以上入れると夢の実現が遠のくのでこれで終了ですがw

相変わらず飯がほとんど食えないけど、同僚の惚気話でお腹いっぱいです。
とりあえず入籍するらしい。
お幸せに!
俺も頑張らなきゃ
とりあえず急性胃炎の可能性を指摘された。
ストレスじゃないかって話なんだけど、
心当たりがあんま無い。。。
・・・無いって言いたいよ。
どうして未だにしっかりせんのだ俺は。

何がだるいって、
だるいだるいって言ってる自分がDARI-
酒呑んでる自分もうざー(´・ω・`)


しょんぼるっぴ
[PR]
by ritzia | 2008-02-29 21:00 | from圏内
【世界樹2】キャラ作成
さて世界樹。
初期ptは【ドブガカメ】で始めようかと思うんですけどまだ組めてない。
良く考えたら火力も防御が薄い気がするなこのpt・・・
だがもう4Fという謎。
とりあえずスキル見も兼ねて、キャラだけズラっと作成しました。

 ソードマン:(赤♂:ヴィダル)
♀が可愛かったから使いたかったけど名前が思いつかなかったのと、
赤♂の見た目がスタンダードすぎた。
トルネードの使い勝手が結構いいー
strブーストの効果が顕著で、通常攻撃も火力十分な感じ。

 ガンナー:(青♀:???)
スキル見たら跳弾とかあるんですよ。超強そうじゃね・・・
メインで使っていくつもりなのに名前が決まらなくて始まらない。
スカジ・・・?
初期パがまだ組めていないのはこの子の責任。

 ドクトルマグス:(金♀:フレイヤ)
鬼化で強化、TP吸収と転化でTP付与係予定。
そこそこの攻撃力、殴り魔。
巫剣は相手が対応する状態異常にかかっていると追加で効果が発動するスキル。
中々クセがあって面白そう。
でも雑魚相手じゃ手間がかかるし、
ボス相手に状態異常がどのくらい利くのか・・・

 ブシドー:(黒♂:チュール)
構えがパッシブスキルになって、支援枠も占有しなくなったようです('∀';
つまり、初ターンでいきなり焔とか燕とかぶっぱなせる。
今回はいつでも休養出来るっぽいので、序盤はstrブーストがんがん振って行ってよさそう。
黒♀はあきらん。

 メディック:(金♀:イドゥン)
医術防御は消えたようです。
ハイプリから素プリに退化したくらいのレベルだよねこれ・・・
Asmが消えてしまった。
後半行くとバードの守護系が必要になるのかなあ・・・
黒♂でストラトス。

 カースメーカー:(青♀:アーリ)
力祓い、各種呪言。
世界樹やるならカスメだけは譲れない。
手はやっぱり遅いので長期戦専門ですけど・・・
新階層探索には強いんじゃないかなあ・・・
どうでしょう、微妙かもしれない。
でもドクトルの各種巫剣の前提状態異常をガスっとかけられるから、
やっぱりpt的にはセットで外せなさそうだ。
黒♂でスフィア。

 バード:(茶♂:ブラギ)
安らぎが無くなったのが大問題。
前作はTP回復大活躍だったけど・・・
付与やらHGやら守護やらは健在。

 パラディン:(金♂:フレイ)
攻撃力が低すぎる・・・
完全に壁キャラっぽい。
オートガードと3種ガード取るかな・・・
新スキルで、物理攻撃全体ガードと対象指定ガード(かばう的な?)が追加されているようです。

 レンジャー:(金♂:ウル)
採取係です、フォーススキルもバグってるらしいし・・・
フォーススキルって要はリミット技なんですけど、発動させると味方の回避率だけ下がるとか。
サジ矢は相変わらず強いらしい。
割とかわいそう。

 ペット:(メンチ)
まだペット手に入ってないけど。


早速の全滅報告・・・
4F探索中にメディックのTPが切れたので、帰るついでに道中の採掘場で採掘たら、
『!?ああっと!!』とか言ってラフレシア掘り当てて全滅しました。
何を掘り当てているんだwwww
何か逃げられないし即死じゃねェーかよ!
今回の採取系は、モンスターを引き当ててしまうことがあるようです・・・
通勤時間が無に帰した瞬間だった。

アアー

腹減った
[PR]
by ritzia | 2008-02-29 07:51 | CS
【世界樹2】パーティー構成
ゼルダが詰まったので世界樹。
氷の神殿で青いセルの上から水晶を四つ狙うところが間に合わないん。
・・・アッ
今思ったんだけどもしかしてブーメラン・・・?
弓で頑張ってた・・・
帰ったら試そう('ω`;

弓が正解ならもう詰みゲ・・・
練習するのはいいけど矢が暴発しまくってすぐ無くなるから、
集めるのがだるい(´・ω・`)

世界樹は・・・
時間無いからまた更に後で・・・



おなかへったー・・・
仕事忙しくて何もできん(´・ω・`)
久しぶりにナンジャタウン行きたいな・・・
[PR]
by ritzia | 2008-02-27 12:50 | from圏内
【ネタ】時効
法令データ提供システム
除斥期間
消滅時効
悪魔の証明
[PR]
by ritzia | 2008-02-26 00:32 | memo
【旅行】伊勢参り内宮
さて、現在浜松通過。
帰宅の途中であります。

今日は内宮へ。
前回お参りしていなかった荒御霊にもお参りして来ました。

神域内は、次の式年遷宮の準備告知の看板がそこかしこに建っていました。
式年遷宮とは二十年のサイクルで、お社、調度品の全てを新調し、
隣り合った二つの敷地を交互に使用して行う祭事です。
世界に類を見ぬ"古くて新しい"美しさ、と評された所以であり、
常若の思想を色濃く表す非常に興味深い祭事であります。
一度の式年遷宮で400億ものお金が動くとの話。
宮大工さんは食い炙れが無さそうだなあ・・・
次の式年遷宮は平成25年です。

そういえば外宮は橋が左側通行だったけど内宮は右側通行だったなあ。
何か意味あるんかしら・・・
さて、昼飯は、赤福の大行列を横目に、
松坂牛ステーキ丼、神都ビール。
ステーキ丼よりビールの方が満足度高かったとか(・、。)
すごいフルーティーで美味でした。

食後はおかげ横丁。
赤福は本店も大行列でした。
なにやら、賞味期限問題から復帰するにあたって、
"出来たものをお出しする"コンセプトだそうで。
ドラクエ発売日かよ的な行列だったので、敬遠しましたが、
あの、ヘラで頑張って切って食ってた餅が、今
では差し込んだヘラにもっちり絡み付くように柔らかく、
非常に美味しいらしいです。
店内の茶屋で食べる事も出来るようでしたが、
そちらも結局並ばないといけないようだったので時間の都合上断念・・・
(´;ω;`)

さて、おかげ横丁の中では前回も買い物をした猫の店で、以下のものを購入。
・招き猫は何を招いているのか(本)
・財布小守り
・子年根付け


子年の根付けは、猫とネズミが一緒にぶらさがっている!
寝て起きて、猫だけになってたらショック。
干支の事なんざ忘れて仲良くやって欲しいもんです('ω`)

誰かの荷物持つのは慣れてるけど、
自分の旅行でこんなに大荷物になるとは・・・
赤福並ばなくてよかったかもしれない。
限界値であった

鼻水止まらん
[PR]
by ritzia | 2008-02-24 19:03 | from圏内
【旅行】伊勢志摩
というわけで伊勢。
今日は外宮にお参りして来ました。
明日は内宮へ。
やはり聖域は違う、
本当に空気が違う。
神宮があるからじゃない、違うから神宮があれるんだし、
神宮があるおかげで、まだこの聖域が存在出来るんだろうなあと思う。
ひんやりして静か、それでいて寒くない。

豊受さんには、今年一年食い物で困らんようにお願い致しました。



ホテルは熱燗頼んだらヌルくて微がっかりでした。。。
神戸の華野はいい旅館だったなあ・・・
全てのサービスが暖かった。
よし。
とりあえずホテルのバーへ・・・
まだ開いてなかったら吊ろうー
[PR]
by ritzia | 2008-02-23 20:34 | from圏内
【SBX】DDD
イベント戦適当にやってたらデデデのテーマが!
やべーやっぱこれだわ・・・
亜空ムービーに出てくるデデデ城にも感動を覚えつつ。

デデッデデッ!

Wiiカービィ出たら間違いなく買いそう。
何年かけてるんだ・・・マジで・・・
GBが青春過ぎた。
ちなみにDXは実機で触った事がありません。
カービィやりたくなったらGB('ω`)
DSは・・・欲しいけど詰みゲだらけだから一段落してからかな!
あんまり評判良く無いし・・・


ああーオレ曲セレクトしようかな・・・
機能はスゲー面白そうなんだけどやりだすと一日潰れそうで怖いw








メタ様は渋さとかっこよさと可愛さを併せ持つ最高のハイブリッドキャラ。
[PR]
by ritzia | 2008-02-22 02:02 | CS
【日記】メリケン冗句
にゃんぽこ
アメリカンジョークって何であんなに大味なんでしょう。
アレで本当に現地じゃ笑いが取れるんだろうか?
苦笑いと大爆笑は大分違うよね・・・
通販番組なんかはいいんだけど日常があのノリじゃ体が持たない気がしてならない。
ネタが一々、向こうの文化を根底にしてるから分かり辛いけど、
状況を日本に置き換えて同じベクトルのジョークを考えたらどうなるんだろう。
非常に気になってしまって折角座れたのに車内で仮眠出来なくなってしまった。


【日本風メリケン冗句を考えてみた】

-太郎と花子が引越しについて話をしている-
太:この前の、バストイレ別で駅まで3分だって紹介された物件、どうだった?
花:ああ、家賃が3万円の?
太:そう!安いし近いし良さそうじゃない。
花:だから日曜日に見に行って来たの。
太:どうだった?
花:最悪だったよ!
太:どうして?
花:バスとトイレは"部屋と別"だったの!!

アーッハッハッハー




アアー
近くに銭湯あります、トイレは共有です、みたいな所が素で多くて困るw
いいとこ早くみつけなきゃー
城getまであとちょっと!


通勤が終了ピンフ。
有意義すぎる。
[PR]
by ritzia | 2008-02-20 20:03 | 日常
【Wii】
ついに我が家にシンスケがやってきた。
wiiiii!
いいんだ、いいんだ、ちょっとタケーけどご褒美なんだw
後ちょっとで一旦貯金も終わり!

スマブラ無かったんでとりあえずチョコダン。
ヌルゲらしいけどダンジョン系あんまやったことねーからいいかなみたいな・・・
BGMにハメられた感。

購入候補はやっぱゼルダとスマブラか。
DQはそんなに・・・って感じ
Wii持ちはお勧めあったら教えてちょんまげ。

ペーマリ・・・?



今度Wii銭買ってきて魔界村でも落とそうと思います・・・


FFCCCB
クリスタルクロニクル。
シングルプレイのみらしい・・・?
うーん、Wi-Fi対応すれば最高だったのに。
Wi-Fi出来たらWii二個目買わないといけなくなっちゃうけど(?


レビューサイト
うーむ、バーチャルコンソール・・・
魂斗羅の存在に驚愕した。
[PR]
by ritzia | 2008-02-20 00:17 | CS
【ネタ】
ネタメモ

【調物】
イシュタルテ
ロキの口論
古事記
Roの神器
あじみん
ヘイムスクリングラ
萌え
美髪王

【読書】
ノルウェイ
アイスランドサガ
ドアラのひみつ
食い逃げされてもバイトは
投資関係

【CS】
ゼルダ
OdSp
VP2
鬼武者
スマブラX
WiiFit

【音ゲ】
死闘
ししとう
[PR]
by ritzia | 2008-02-19 06:27 | memo

このBlogには個人的な見解が多分に含まれる予定です。

何かありましたら念力でどうぞ。

<©1984-2007 str@Triad>

ムニンを求める
nushi::虎
コメント禁止ワード::"http://"