Top
<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【厨虎】狂気まで後少し
良く考えたらヴぇるたんはWizじゃなくてWSでも良かったんじゃないかとか思ったり
思わなかったり
グリード気持ち良さそうです・・・
組めるのかどうかは知らない(゚-゚;

ここんところ出てないから次回は地デリc等分・・・
あはい
[PR]
by ritzia | 2008-01-31 01:14 | Ro
【日記】たるるーと君やりたい
結局帰宅は10時過ぎ・・・
Roは僅かにやって終了、プリが98%に。
とりあえずニコニコゲームをプレイするも2面難しい・・・
たこ焼きゲーやりたいヨー
ずれながら強欲に足場のたこ焼きを食うんだ・・・

たると言えば、最近これにハマって休憩中にざくざく食していました↓
タルタル唐辛子
時々後に残る微妙な香り?を除けば非常に美味しい。
こういう辛酸なら進んで舐めたいと思わせるような辛味と酸味。
酸味と辛味と甘味が3世帯同居・・・

成長し仲の良かった父親に対しても距離を取るようになって、
家族間のコミュニケーションは疎遠になり・・・
新しい居場所を外へ見付けて独り立ちして行く年頃の女性みたいな

アアー

そういえば結局、ABYSSとどっち買うか迷ってコストパフォーマンスでゼルダが勝った。
確か彩が詰まってたっけ、そう考えると発売相当昔なんだな・・・
1000円引きで1400円('∀`)
とりあえず眉毛の太さがやばい味出してるwww

来月は世界樹かなー・・・
[PR]
by ritzia | 2008-01-29 23:40 | 日常
【メモ】
FROM THE ABYSS
非常口 ~EXIT DS~
ASH
[PR]
by ritzia | 2008-01-29 12:27 | from圏内
【アクションパチ夫】天下一品の操作性
今日はステージ2をクリアしようと思ってたら・・・
残業が入ったり狩りに誘われたり本読んでたりで、全く手をつけていないという。
Gv中は最高のパチ夫タイムだった。
今はもうパチ夫への愛が足りない。

ああ、ステージ2のあの突き出してくるトゲで!
まるでタコヤキのように突き刺されるパチ夫を思い浮かべるだけで!
涙が滲んで来る。

前に進んでた慣性の全てを瞬時に逆方向へ解放して後ろ滑りしたりとか。
お願いだからキキーッとか言わないで止まってくれませんか・・

『オレには止まってる暇なんて無いんだZE☆( ^ー)』

アアー
2面の上コース開幕の鳥がどう足掻いても避けられません。
攻略なんて無理です・・・
ああ垂直ジャンプで避ければいいのか。



c0106365_123733.jpg
ここ何かハマるんだよね・・・
立って歩いたり向き変えたり出来るんですけど、動けない。
ジャンプするとトゲ葬。





Wiki:パチ夫くんシリーズ
何でこんだけタイトルあって"アクションパチ夫"だけパチ夫"くん"じゃないんだ・・
愛されてない度が如実に表れたタイトル
[PR]
by ritzia | 2008-01-29 00:59 | CS
【SFC】アクションパチ夫
何やらGen-eさんの配信を見て、アクションパチ夫をやり始めた。

てやんでぇ!
販売価格: 280円 (税込)
希望小売価格:9,500円




【ステージ1】

開幕は走って壁に激突する寸前で大ジャンプ(ジャンプ長押し)、即下入れ。
c0106365_2272032.jpg
このままの勢いでジャンプ即下入れで二匹目も撃破。

少し上っていくとにょろにょろした黒野郎が歩いてるんですが
奥から歩いて来る一匹は連鎖始動敵です。
コイツを狙って攻撃すれば、後の敵は吹っとンだこいつに当たってご臨終する寸法。
c0106365_229072.jpg
左向いてるやつね・・・

で、上り切ったら消える床なんですけどここは一旦落ちます。
左へ高速回転でツッコむと1UPが!!
命が軽いゲームなんであんまり心強くも無いですけど取っときましょう。
c0106365_22121519.jpg
やせたカービィに見えてならない。


で、ここら辺でトランポリンが真上に来るのを見計らってジャンプ。
c0106365_22172646.jpg
ジャンプキーを押しっぱなしにしとくとちょうど一番右端の消える床へ着地出来ると思います。
消えちゃうのですぐジャンプして右の大地へ。
地面に足着けて生きないとあかんよね・・・
こっからすぐ右で出てくる緑のパチンコ台みたいな敵が結構ダメージソース。
忘れがちなのでしっかり飛んで回避or撃破。
マンボウはまあ走れば下潜れるので何とでも・・・
で、少し行くと無敵があるので取得。

ここで分岐。

更なる1UPを狙わない場合は無敵を取った後の消える床をしっかり飛び越えて、
そのまま上ルートを進みます。
安定したい場合はこちらお勧め。
結構なんとかなりますが、1UPがある場所が結構危ない(下が即死トゲ)ので、
取りミスって死ぬくらいならサクっと飛ばして行った方が安全という。
上を行けば、ゴール直前の消える2マス床の連続までは危ない箇所も無く一気に行く事が出来ます。


さて下ルート。
c0106365_2234311.jpg
上を取る場合はここを華麗にわたっていきますが、
このSSでマンボウが写り込んでるあたりで停止し、そのまま下へ落ちます。
落下中にコインが取れておトク。
おトク・・・?

で、無敵を利用して高速移動でブーン。
そしてココで立ち上がります。here!!
c0106365_2243426.jpg
クルっと華麗に上段の左端まで走り抜けるサマがかっこいい。
パチ夫かっこいいな、と思う瞬間です。
パチ夫大好きです。
このぐるりん床とかもう何か青針鼠をパチっちゃったのかなと思わざるを得ない。
だがそれがいい・・・
このSSの上の段の消える床は、端から走りつつぴゅんと飛んで、
ぴゅんと消える床を踏んで飛んだ後下キー即押しで丸くなると華麗に抜けやすい気がします。
( ^ー)にこっ

さあココを抜けたらSt1のクライマックス!1!
アブない1UPです。
c0106365_22494144.jpg
見てくれこのアブなさ・・・
これ下に落ちたら即死トゲです。
ロックマン並のティウンティウン・・・
操作性のもどかしさが最も如実に出る箇所でしょう。
何しろ、トランポリンが上二つの移動床からだと"見えない"。
もう上からスルっと落ちて取ろうと思ったら何とも言えない、慣れしかありません。
2つ目の床にスムーズに飛び乗ったら、右へ移動し初めて少し経ってから左へ、
直接1UPを取るような感じにすると乗りやすい気がします。

関係ないけどこのパチ夫かわいくありませんか・・・
c0106365_22552272.jpg
ここで上ルートを取った場合と合流。
そしてラストは消える床の連荘。
立ち止まると死にます。
小出しにちょんちょんジャンプしてれば、このゲームの消える床は
連続で1秒?乗らないと消えないので消えませんが、操作性の悪さから残念な結果に陥る事が多々あります。
一気に行ったほうがミスは少ないでしょう。
最後から二つ目の少し下に下がっている消える床が一番のネック、ここへの着地が浅いと、
次までの段差が結構あるので届かずにトゲ葬にされる事になってしまいます。
明日は告別式アアー






ちなみにラスト、上下に動いている床の次、消える床のギリギリ左下あたりへ落ちると隠し部屋へ行けます。
ちょっと撮れて居ないのでSSは割愛しますが、中にはコインがみっちりと、ライフアイテムが。
ライフアイテム貰っても、出ると少し戻されるのであれなんですけど。。。
ここ超えたらステージクリアだし。
ただ、ボスへライフが引き継がれるのと、出口が繋がっているのが少し手前の上ルートである為、
下ルートを取った場合には取っていないコインが簡単に取れるというメリットはあります。
華麗かつ最もゲームを楽しんでる的なコース取りは恐らく下の通り。

①開幕の1UPを取る
②上ルートを通り無敵後に下ルート
③アブない1UPを取る( ^-)にこっ
④ラストゴール手前のトゲから隠し部屋へ入る
⑤上ルートのコインとライフを軽く取り、ゴールまで一直線!
⑥お約束、ゴール直前には1回静止状態でしゃがむこと。( ^-)にこっ

他にもボーナス部屋があるかもしれませんが、私は見付けていない。
解析する気もない・・
アアー



さてBOSS。

開幕は腕を伸ばして攻撃して来るので、ちょっと遠めでニッコリ待機。
ロックオンされたのを確認(伸ばし始め)たら本体と腕の間に潜りこんで攻撃。
3回これを繰り返した後、左の画面端へジャンプして行くので下を潜り抜けて・・
c0106365_1946640.jpg
ここでニッコリ待機( ^ー)
右端までフンドシロボが飛んで、攻撃ターンが来るまでここで待機でOK。
SSよりもう少し右くらい、ガードレールの柵の中央くらいで待機しておいて、
手を落としてくるので落としてきたら下をくぐって攻撃。
この時は二回攻撃出来る様子。
やっぱりこの落としてくるのも3回捌くと、また開幕と同じく腕を伸ばしてくるので
誘導を遠めに引っ張って中へ潜りこみ、攻撃。
これの繰り返しで倒せるはずであります。

一番の敵はやっぱり操作性とジャンプ攻撃の入力ミスでしょうか・・・
パチ夫くんは、転がってる時はジャンプ出来ないので、転がり中に攻撃形態になるには、
瞬時に立ち上がってジャンプし、更に地から足が離れた瞬間にニッコリする技術が必要。


というわけでステージ1の攻略終わり!
ステージ1は結構簡単なので、興味を持った人はステージ1だけでもやると良いと思います。
( ^ー)2面は中々難しい


ステージ2以降を攻略する気はありません
[PR]
by ritzia | 2008-01-27 22:13 | CS
【健診】簡易結果
当日に出た結果と傾向の説明をして貰える、医師面談を希望。
注意対象でたー('A`)


1.中性脂肪
2.コレステなんとか
3.血圧
4.尿蛋白


・・・('A';
『絶対何か出るよ行きたくNeee』とか言いながら向かった訳ですが、
ネタで終わらせたかったorz
同行した同僚はオールA評価ですって・・・
優等生メッ(`A')


あ、肝機能は正常そうでしてよヤッター!
これで糖まで出てたらマジでヤバかったな・・・
何か一安心は一安心だ。
でも、医者に止められればまだ俺マシになるんじゃ・・・
ほんと酒に頼るのやめたい


食生活。。。
最近朝ご飯が喉通らないからなあー
[PR]
by ritzia | 2008-01-22 17:10 | from圏内
【厨虎】適正なpt狩場
転生以来初のptプレイをしたわけですが、
BBがいかに使い勝手が悪いかを再認識した。
意思の疎通が難しすぎる・・・
Lv低いから散々プロボミスるのが痛かったなあー
馬とギグは叩いてなければ歩いて貰わなくてもプロボで取れるん・・・
デリは無理。
騎士側のプロボがしっかりしてればptmは竜盾のほうがいいんだろうなー

ガパパは割り切ってキリエ貰わないほうがよかったかな・・・
あれも殴ってなきゃプロボで取れるんだけどね。
タゲ取ってガーターからずれてってのが中々慣れなくて難しい。
ソロキャラすぎたスイマセン('∀`;

コンセの連打と持ち替えのタイミングが微妙だなあー
反撃月光にしたタイミングがやっぱ結構柔らかくなるのが痛い。

職の組み合わせ的にも背伸びは難しそうなので適正そうな狩場のメモ。


//ピラ4
案外フツーに美味そう。
THdに塩固定でも狩れるか?
尻でも来なけりゃ死なないんじゃ・・・

//SD5
敵は数居るのか・・・?
道が狭いのもあってガーター把握難しそう・・・

//海底神殿
ふわっふわ祭り
アンフロ風でも着ればプリ無し魚ドカ食いでもいけそうなノリ

//時計4
本部屋で増長しなけりゃスムーズに狩れそうだ。

//廃屋
美味いけど精神衛生上はあまり良くない。
金も微妙そう。

//火山1
意外と美味いかもしれない


今日は早く帰れそうなので、皆が暇だったらまた上記のどれかへ。
実質ラスト1.5倍Dayだから出来ればどっか美味い所連れて行って教授上げたいね・・・
こっちも後1個ずつジョブとベースが上がれば、コンセ3で風ヴェナ必中になるらしいよ・・・
ワクワクさんやないですか・・・
ていうか次買うのマジでコアとV肩どっちにしよう('A`)
出物次第か・・・

メモ[51/92]でどちらにも派生
[PR]
by ritzia | 2008-01-21 00:26 | Ro
【厨虎】知らなかった
地デリなんですけど


どうも、マグニセットが完成した状態で、石盾又はマグニを脱いでもspが減少するらしい。

【まずマグニの着脱】
c0106365_12153448.jpg

c0106365_12203341.jpg
誤字ってるけど気にしない('∀`;
100減りました。

【石盾の着脱】c0106365_1221374.jpg

c0106365_12233944.jpg

100減りました。

【セットが完成していない状態での着脱】c0106365_12261857.jpg

c0106365_12265857.jpg

Oh減らない・・・


要するに祝福地デリ装備のセット発動状態から石盾持ち替えするとspが死にますよって事ですか・・・
そんな状況中々なさそうですが。
火山2でspがおもむろに尽きたりしてたのは、このせいだったのかと合点。
反撃バックラーと持ち替えるからなあ・・・
無意味にカチカチやるのは慎もうと思った。
セット装備は崩れると装備しなおされたような処理が入るのかなあ?










bskktkr
c0106365_18251093.jpg
[PR]
by ritzia | 2008-01-20 12:23 | Ro
【厨虎】相変わらず短剣BB
剣士姿を見なかったとか都市伝説だとか・・・
そうでもない、約二日でした('ω`)
SSはそれなりにあった。

c0106365_11828100.jpg
吹いて

c0106365_120527.jpg
一人オーラ祭り(転がり戻り)して

c0106365_1233912.jpg
先祖返りして

c0106365_1245036.jpg
着替えた。

c0106365_128474.jpg
やはりここが落ち着くようです・・・
[PR]
by ritzia | 2008-01-18 01:18 | Ro
アンパンマンの液酢
『献血に協力すると、赤十字オリジナルグッズプレゼント!
"アンパンマンのエキス"で検索!』

かいう張り紙があるんですけど・・・

アンパンマンのエキス・・・
アンパンマンのエキス・・・?


なんぞー('ω`;
[PR]
by ritzia | 2008-01-17 17:12 | from圏内

このBlogには個人的な見解が多分に含まれる予定です。

何かありましたら念力でどうぞ。

<©1984-2007 str@Triad>

ムニンを求める
nushi::虎
コメント禁止ワード::"http://"
カテゴリ
検索
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧