Top
カテゴリ:weblog( 7 )
【分布】コンビニの分布
うーん、コンビニの分布ってどんな感じなんだろう、って事でググってみた。
東海はマルケーが多い、とか、セブンは鳥取には無い、とか・・・
自分のイメージの真偽やいかにって感じで。
実は前にも調べた気がするけど忘れたからいいんだ><
まぁ、結論的には静岡/愛知/三重/岐阜あたりはやっぱりマルケー多いんだなって結果に。
最新の情報じゃないから、今はどうだかわからないけどね!
傾向としてはやっぱそうらしい。
2000年時点で愛知にセブンイレブン無いもんなwww
今は確か駅前とかに立派にあるw

分布は、自分で調査するなら、県別の佐藤さん人口の推移とか調べたいなぁ。
不謹慎ですけど・・・
佐藤さんが10人しか居ない島で1人無くなったら前年度1割減(´;ω;`)
・・・全国の佐藤さんに深くお詫び申し上げます。
自分の姓名が大分レアいので、自分と同姓のファミリーが果たして全国の何処にどのくらい居るのかってのも気になる昨今ではある。
希少種のクセにいつでも狩れる銀レウス金レイアよりは希少種です多分・・・

//weblog
【ECSTORE】
コンビニ決済サービス:コンビニ県別分布表
県別の分布表とか。

【タラコでむひひ】
コンビニ戦国地図
コンビニ戦国地図・2005(予告編)
2005予告編に載ってるコンビニ殆どしらねーww
このサイトは面白い。
暇な人は他のコンテンツも見てみるのお勧め。
周期表の覚え方とか、高校時代に欲しかったwww
後は○チンコ看板の写真とかやばい。
ネタではよくあるけどこう並んで表示されるとインパクトが腹にクるww
リンクで肖像権がどうとか言う注意があるけど、看板って規制対象になり得るんだっけ?
何か前調べた気がするな・・・気が向いたらまた調べよう。
建築物として考えるなら、一応著作権は軽くあるはずなんだけど。
看板に肖像権って・・・?
[PR]
by ritzia | 2008-08-01 09:11 | weblog
【nico】ytrFF4
ゆとりFF4 part13

part1から順番に見てしまった。
現在part13、読書タイムが終わって遊べる人が居なかったらまたここから見ようw
サイトロの隔離具合に笑うwww
ヘタなバラエティーより面白いw


"パラディンぞ俺たち。恐れるものは何もない。"
"ファイラ無双しよんなよ!1匹残せや!"
"パラディンですが何か?みたいな"
"黒豚から白豚になっとるwwww無個性の時代やwwwwパラwww"
[PR]
by ritzia | 2008-01-04 08:47 | weblog
【後深草院二条】とはずがたり
後深草院二条
通説とそれに対する疑問
[PR]
by ritzia | 2007-12-05 21:48 | weblog
【ニコニコ】MIDIアニメ
【ニコ】MIDIアニメ作者mylist
凄いなーと思う。
ついカッとなってdominoとか引っ張り出して風の憧憬を微妙に打ち込んだり。
相変わらず流れに影響されすぎるw
たまーにトリガーが引かれると年甲斐も無く色々やり始める。
昔のゲーム音楽が随分大好きです・・・
愛に時間をのロックアレンジとかあったらすげー聞きたい。
聖剣2,LOM/FF4,5,6/クロノ2作
ここら辺が特に好き。

今週末はあんまりやる事が無くてぼけーっとネットゲーやったり本読んだり・・・
ベーオウルフは給料日後に持ち越し!
STGアルゴリズムマニアックスとか引っ張り出してきて眺めてたけど、添付のディスクがなくなってて萎えてしまったのだった。
趣味コード打つのもいいかなぁ・・・
何か簡単に作ろうかしら。

背景スクロールさせるだけで死ぬ気がする。
スクロールしなくてアニメーション無くてレーザーしか出ないようなのでいいか。
・・・BGMは?
昔ですらあれなのに今のDirectXとかわからなさ過ぎる。
スプライト!!DrawwwwwwWw
[PR]
by ritzia | 2007-12-02 19:36 | weblog
【キャラ物】これはダメだろう・・・なユルキャラ
民主君。
c0106365_17341836.jpg

何ていうの、ダメだな・・・
出たのが大分前(今年の梅雨頃?)なのに、全然見ないですよね。
存在すら知らなかったし・・・
比較されるドコモダケにも失礼だと思う。
私はドコモダケそんなに好きじゃないけど。
全国のユルキャラにカテゴライズされたキャラクター達が仲間入りを拒みそうな面持ち。

【iZa】“ゆるキャラ”で女心ガッチリ!?「民主くん」より引用。
永田町での評判のほどはというと、「かわいい~」(秘書)という声がある一方で、「よだれかけをつけた赤いひよこみたい」「昔はやった『クレクレタコラ』に似てる」「赤すぎる」などこき下ろす声も絶えない。それもご愛嬌(あいきょう)といったところか。

「赤すぎる」などこき下ろす声も耐えない。
確かに赤いですね・・・
赤すぎるな。


【痛ニュース】::【民主党】新キャラ「民主君」
赤すぎるwwwwww

コレ本当にCMとかで使われたりしたんかなw
興味ありすぎる。
[PR]
by ritzia | 2007-11-27 20:32 | weblog
【Web】泡立ちが良くなるビアカップでコーラを飲む会
泡立ちが良くなって炭酸がやたら抜けるせいで、甘すぎて自分が粟立った。
さて折角復活したからblogっぽいことしよう。



幻想の武器博物館
ブルトガングについて調べていて辿り着いた。
神話、伝承等に出てくる刀剣武具の類について研究、展示してあるサイト。
内容のある展示品はつい中を覗いて読んでしまう。
一々、深くて面白い。
日本刀(妖刀/名刀)って出世魚みたいだよね・・・
名前が変わってゆくさまが面白い。


無限∞空間
ニーベルンゲンの歌について調べていて辿り着いた。
サイトの全体案内に書いてある事に非常に好感を覚える。
知識量の多さと纏めてある質はすばらしいの一言。
こういうサイトに出会えると、インターネットって素晴らしいな、と思う。



どういうサイト見るにしても大事なのは"ソース"と"解釈"
後は自分がどれだけ楽しめるかですよねー
[PR]
by ritzia | 2007-11-17 22:10 | weblog
【落語】NHKに唆されるなんて悔しいッ
朝出掛けにテレビを見やるとよく、NHKの連ドラが目に入る。
どうも今回の連ドラは落語ネタらしい。

昔から興味があって、上野、新宿あたりの寄席に行こう行ってみようと思いつつ、
金がある時には暇が無く、暇がある時には金が無く。或いは精神的な余裕が無くて行けていない。
ユウのエッダ、神さびを読み終わったので、家での余暇過ごしにいいかと思って落語ネタでも攻めるか!
と思ったものの、書籍を買おうにも先月分の給料はもう残り少ないという・・・
今月は出費が少ない様子なので、10日までの辛抱。
給料日が待ち遠しいなんて久しぶりの事。
カラオケ、本、酒・・・
明るい未来が待っている。


さて、少し彷徨ったら上方落語をテキストで紹介している好みのページがあったので以下に。

世紀末亭
Topにあるスクリプトのお遊び表示で驚愕、今日は新世紀開始後2500日目ですって!
もうそんなに経ったのか、つい昨日の事であるようなのに。
niftyって文字列も久しぶりに見た気がするよ・・・
更新も途絶えていないようで、なかなか時代を感じるページ。
こういうページは凄く、貴重だと思う。
[PR]
by ritzia | 2007-11-06 06:53 | weblog

このBlogには個人的な見解が多分に含まれる予定です。

何かありましたら念力でどうぞ。

<©1984-2007 str@Triad>

ムニンを求める
nushi::虎
コメント禁止ワード::"http://"
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30