Top
カテゴリ:from圏内( 48 )
【戯句】夜の凪に
冬は空が高く、闇も静かにそこにある。
東京では周りが明るくて見えも感じもしないが、
田舎では明かりを消せば、そこにあるのは線香のほの赤い火の色と、そこから白く立ち上る煙の光。
追って上を見上げれば、輝く煙の向こう側には綺麗な満月が冷え冷えとした光を湛えている。
その月の明かりの美しく明るかったことといったら。




立ち昇る 香の煙間や 月冴ゆる





本日は文化の日でございましたので、少しだけ似非文化してみるなど。
祖父の冥福を祈りつつ、明るい暗闇の中で合唱。
[PR]
by ritzia | 2009-11-03 23:37 | from圏内
【幻想】後少しの我慢
優しい腕になんかなれやぁ、しない。
[PR]
by ritzia | 2009-07-02 20:12 | from圏内
【忌香】桜に埋もれし風
咲き誇る桜の下には特別な具合の空間がある。
それは、異形の集うハレの時間だ。
足を踏み入れ、自らの所在に気付いた時、君は気狂いだ。
足下から立ち登る風に吹かれ、
躁と鬱が一度に押し寄せ感情は飽和する。
そして明らかならぬ涙が片目より滴る。
雫は風に乗り雲となり、君は半身を失ってうつしよに取り残されるだろう。








夜が更けるまでにはすっかり花で埋まるのだ。
明日には君もまた、花の彩りに朱を加えるのだ。
[PR]
by ritzia | 2009-06-29 19:25 | from圏内
【神話】存在すること
新たに生まれる切れ端は、都市伝説と呼ばれる名を変え潜み、
集団における暗黙の了解は次々とクリアにされ或いは破壊された。
最早この国の民には根底に共通して流れる了解が存在しない。
RPGその他ストーリー性とメッセージ性の高いファンタジーによって辛うじて供給されるマクロな神話。
個々の神話が必要とされる時代だとは誰の言葉だったろう。
畏怖するものへの超越的な理由付けは表面的には今、必要とされない。
誰もが、学んで来るべき事柄を免れて生きている。


『ボクら、ただ好きってだけでここに居ます』
そう言えはしない。
[PR]
by ritzia | 2009-06-04 13:04 | from圏内
【土日】豚と野良とオラタンとマリカー
c0106365_1582042.jpg

c0106365_1582224.jpg

ゼリキャンで大バズが出ますこんにちは
RTの入力が速すぎるらしい
焦るんだよ!
オラタン遊べるようになりてー


夜は野良ちゃんが泊まりに来てマリカー。
交替でグランプリやったりしてスペシャルカップ出したり。
レインボーロードで落ちまくった。
おもしれーけど難しいwww
[PR]
by ritzia | 2008-08-10 15:08 | from圏内
江ノ島
c0106365_1195070.jpg

久々に江ノ島へ行って来た
ここは湘南!
海には入りませんでしたけど('∀`)


相変わらず江ノ島の猫は良いもん貰って食ってた。
食堂で出た魚の切れ端とか尻尾とか。
でっぷり。
でも随分見掛ける数が減ったなぁ・・

暑くて木陰に隠れてたのかもしれないが。
[PR]
by ritzia | 2008-07-20 11:09 | from圏内
【net】時代
昔とは良くも悪くも変わってしまったなぁ。

P2P、Nyが普及した事が一番デカいんだろうなぁと思う。
道具を使いこなすのは難しい。
それが感情のある人間相手の伝達ツールなら尚更ですね。

これから自覚あるコミュニケーションの空洞化が更に進行するのかな、
同じ多対一でも有り方は随分と変化しているのかな、と感じてしまう。
変わって行く事は悪い事じゃないけど
悲しいなぁと思います。


(爆とか(核爆が恋しくなる末期(笑





日曜は温泉に行けるやもしらんのでうp気味
はるたんとデートの予感o(^-^)o
[PR]
by ritzia | 2008-06-02 12:03 | from圏内
【酒】電気ブラン
c0106365_1952998.jpg
かの有名な電気ブラン。
神谷バーで今でも飲める?とか聞いた記憶はあったんですけど・・・

リキュールボトルで売ってるとは・・・
やるなカクヤス(行き付けのディスカウント酒屋)。

ちょっとロックで舐めてみます('∀`)ワーヒ
[PR]
by ritzia | 2008-05-15 19:46 | from圏内
【MACRO】メッセージ出力
C


定義
#define PHYSALIS(str,a,b) DEBUG_MSG("[PHYSALIS] "str,a,b)


実行
PHYSALIS("%s%02d is beautiful.","GP",2);


こんなんかな。
マクロ嫌いなんだよね・・・
勉強するかなぁ。
[PR]
by ritzia | 2008-05-14 18:13 | from圏内
【プロバイダ】通知が無い
COP番号は来たけどOCNからのID/passが無い。
うぐぐwww

ルーター使えなくていらいら
[PR]
by ritzia | 2008-04-25 08:09 | from圏内

このBlogには個人的な見解が多分に含まれる予定です。

何かありましたら念力でどうぞ。

<©1984-2007 str@Triad>

ムニンを求める
nushi::虎
コメント禁止ワード::"http://"
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31