Top
【戯句】夜の凪に
冬は空が高く、闇も静かにそこにある。
東京では周りが明るくて見えも感じもしないが、
田舎では明かりを消せば、そこにあるのは線香のほの赤い火の色と、そこから白く立ち上る煙の光。
追って上を見上げれば、輝く煙の向こう側には綺麗な満月が冷え冷えとした光を湛えている。
その月の明かりの美しく明るかったことといったら。




立ち昇る 香の煙間や 月冴ゆる





本日は文化の日でございましたので、少しだけ似非文化してみるなど。
祖父の冥福を祈りつつ、明るい暗闇の中で合唱。
[PR]
# by ritzia | 2009-11-03 23:37 | from圏内
【戯言】いいまつがい
今は訂正しても詮が無い。
来るべき時が来ればそんな言葉は何の意味も持たないだろう。
またね、とは感情がさせなかったし、きっとそれは正しかった。

はっきりさせるには、何かに怒りをぶつける以外になかっただろう。
お互いに1か0しかない、そんなぶつかり合いしかどうせ出来ないのだから。
俺以上に正しいものは、はっきり言ってここにはないと信じている。

迷路にはいつか、出口が見つかるだろう。
迷っても進むしかない、としか。
[PR]
# by ritzia | 2009-09-24 12:00 | katharsis
【映画】イタリアと上田
アマルフィとサマーウォーズ見てきた。
アマルフィはちょっと尺が足りない感じでした。
サマーウォーズは最高だった。5回泣いた。

栄婆ちゃん凄い。
"一番よくないことは、お腹がへっている事と、独りでいる事だから。"
まずは飯だけはちゃんと食えってな。




学歴以外が侘助に似てるとか言われて非常に心外。
後日暇だったら感想とかまとめてみよう。
[PR]
# by ritzia | 2009-08-10 07:16 | 日常
【戯言】掛け橋
苛立ちに支配され、ただ唇を噛む。

助けを求める対象とされないこと、その展開をそっと見つめている。

求められなければ、苦しそうな様子に手を差し伸べる事も出来ず、
本来ならばまだ力になることが出来たはずの場面を、指を咥えて見ているしかない。
殴り付けてでも助けに行けば後悔しなかっただろうか?
嫌われてでも、与えに行けば満足できただろうか。

いや、それはないな、と自答する。
結局今までも、与えることに、無償などという言葉は伴わなかったのだし、
別に何も気にすることも見る必要もない立場なのだから。

心は、奇妙だ。
[PR]
# by ritzia | 2009-07-27 16:47 | katharsis
【幻想】後少しの我慢
優しい腕になんかなれやぁ、しない。
[PR]
# by ritzia | 2009-07-02 20:12 | from圏内
【忌香】桜に埋もれし風
咲き誇る桜の下には特別な具合の空間がある。
それは、異形の集うハレの時間だ。
足を踏み入れ、自らの所在に気付いた時、君は気狂いだ。
足下から立ち登る風に吹かれ、
躁と鬱が一度に押し寄せ感情は飽和する。
そして明らかならぬ涙が片目より滴る。
雫は風に乗り雲となり、君は半身を失ってうつしよに取り残されるだろう。








夜が更けるまでにはすっかり花で埋まるのだ。
明日には君もまた、花の彩りに朱を加えるのだ。
[PR]
# by ritzia | 2009-06-29 19:25 | from圏内
【神話】存在すること
新たに生まれる切れ端は、都市伝説と呼ばれる名を変え潜み、
集団における暗黙の了解は次々とクリアにされ或いは破壊された。
最早この国の民には根底に共通して流れる了解が存在しない。
RPGその他ストーリー性とメッセージ性の高いファンタジーによって辛うじて供給されるマクロな神話。
個々の神話が必要とされる時代だとは誰の言葉だったろう。
畏怖するものへの超越的な理由付けは表面的には今、必要とされない。
誰もが、学んで来るべき事柄を免れて生きている。


『ボクら、ただ好きってだけでここに居ます』
そう言えはしない。
[PR]
# by ritzia | 2009-06-04 13:04 | from圏内
ロックマン9
多分しばらくやりそうです。
先週末の金曜に西スポから帰ってきてからDL。
土日を徹夜で激しくやってしまった・・・

ロックマンシリーズって実はGBロックマンワールド2しかやってないんですよね。
やっと操作に慣れてきた感じ・・・
現状頭上にトゲ+微妙な穴が一番の死因。

色々と達成要素もあるみたいだし、しばらくやりそうです。
とりあえずはステージ+Bossの攻略メモでもやろうかと。


コンクリートマンのTAは1:38まで縮めました。
Wiiネットワークでスコアランキングがあるんですが、、、
Topスコア1:20とかおかしいだろwww
Boss部屋到達時点で10秒近く開きがある。。


ジュエルサテライトはちょっと強すぎると思う('ω`;
①ナニこれ?リーフシールド?
②パンツみたいなグラフィックだな・・・
③すげぇ!歩いても飛んで行かねぇ!
④出す時にしかゲージ減らない。
⑤ザコ敵に当たってもゲージ減らない。

あれこそがゆとりの翼。
[PR]
# by ritzia | 2008-09-29 13:07 | CS
【土日】豚と野良とオラタンとマリカー
c0106365_1582042.jpg

c0106365_1582224.jpg

ゼリキャンで大バズが出ますこんにちは
RTの入力が速すぎるらしい
焦るんだよ!
オラタン遊べるようになりてー


夜は野良ちゃんが泊まりに来てマリカー。
交替でグランプリやったりしてスペシャルカップ出したり。
レインボーロードで落ちまくった。
おもしれーけど難しいwww
[PR]
# by ritzia | 2008-08-10 15:08 | from圏内
【雑記】熱厨症
ぶっ倒れてました。
ぴぃ。

土日は楽しかった。
日曜の移動中は、Roやら麦茶やら昔を懐かしむような会話がだらだらと。
LokiもChaosもThorも随分食ってたんだなぁとか。
俺は参加してなかったから完全に部外者でしたけどww
Roもあっち側で遊んだらまた違った楽しみがあったんだろうかとも思う。
今の攻城戦は無理だけどな!
Roの攻城戦参加するならAoEでSAYAあたりにボコられるわ・・・
キャラ育てる気力も組み込まれて遊ぶ気も無いというか。
重いし。
せっかくだからLKでもうちょい攻城も狩りも遊びたかったけどw
龍息返さんといかんし森課金するかな・・・
あちこち貸してて回収してない武器もありそうだ。


とりあえず麦茶教は教祖が烏龍茶飲んでるしもうダメだという結論になって解散。
ハーゲンダッツ奢らされるし最低教祖でした(´;ω;`)


おもむろに知り合いのHPとかブログを適当な検索ワードで引っ掛ける遊びをはじめた




【珊瑚礁】公式HP
行って来たカレー屋。
ちなみに本店へ行って来た('∀`)
酷暑の中、席待ちの間にホットコーヒーのサービスがあるとか色々ガチでした。
ビーフカレーもサラダも美味かったわー。
高かったけどw
そして今気付いたんだけど、店舗によってメニューが違うのねこれwww
値段も違うぜおい!
[PR]
# by ritzia | 2008-08-06 08:32 | 日常

このBlogには個人的な見解が多分に含まれる予定です。

何かありましたら念力でどうぞ。

<©1984-2007 str@Triad>

ムニンを求める
nushi::虎
コメント禁止ワード::"http://"
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31